一人暮らしに役立つスチームケース

テレビでも大評判のスーパーお手軽調理アイテムが、「スチームケース」。これひとつあればなんでも料理でき、一人暮らしに大活躍です。

サイトトップ > 一人分のパスタも楽ちんで完成

スポンサードリンク

一人暮らしに役立つスチームケース

一人分のパスタも楽ちんで完成


けっこうメンドウなのが一人分のパスタ料理ですが、「スチームケース」はゆでる機能があるからパスタも楽々、余裕でできてしまいます。たとえば市販のソースを買ってきて、ひと手間をプラスすればリストランテ級の味にグレードアップ。「スチームケース」を活用すればそんな裏ワザもつかえ、手軽においしいパスタがいただけるのはとってもありがたいですね。


10分でできる、春キャベツと筍のペペロンチーニを紹介しましょう。材料=スパゲティ100g、A{水200cc、塩適量、オリーブオイル少々}、ゆで筍50g、春キャベツ1〜2枚、水大さじ1、しょうゆ小さじ1/4、市販のペペロンチーニソース1袋 


作り方=1:筍は穂先をくし切りにし、根元は薄い銀杏切りに。キャベツは食べやすくざく切りにする。2:「スチームケース」にスパゲティを半分に折って入れ、Aを加えて電子レンジで5分加熱する。3:2のパスタに水、しょうゆを加えて全体を軽く混ぜ、筍、キャベツを載せてさらにレンジで3分加熱。4:3にペペロンチーニソースをかけ、よく混ぜ合わせてできあがり。


パスタをゆでる段階から最後の仕上げまで、「スチームケース」1台ですんでしまうのが最高に便利なところですよね。


一人暮らしに役立つスチームケース

MENU



スポンサードリンク